昨夜の雨が気になり、様子を見に行きました。

思った通りに雨水が流れて、シートに溜まってました。
これで、下に漏れる事はないなと。

溜まった水を外に出しまして、
見積もり業者さんが来るまで、ホームセンターに買い出しに。

まだ上りが渋滞しているので、信号が点いていないのかなと。
台風の翌日には手信号で対応してたと聞いたので。

なので、車よりバイクだなと。
で、いつも通る市民の森の近道を行こうとしたら倒木で通れませんでした。

急がば回れとは良く言ったものですね。
中側の道はまだ手付かずみたいです。

帰ってから、見積もり業者さんが来て、色々写真を撮って行きましたが、
今日までで同じ様な所を20件くらい回ったそうです。

そして、夜にまた雷雨。
もう勘弁して下さい。

またブルーシートの状況を見に行かなきゃいけないし、
停電もするし、万が一を考えてブレーカー下げて来て良かった。

救急車の音やサイレンもいつもより大分多く聞こえるし、
またどこかで何かあったのかな~って余計な事考えますよね。

一段落するまで、雨風は来て欲しくないです。
って言っても、どうにもならないですよね。

困ったもんだ。