漫画の単行本、キン肉マンと歴史漫画くらいしか買いません。

が、歴史漫画の方は少々マニアックなのが多いので、
発売日を逃すと探すのが大変になるんですよね。

発売日でも置いてなかったり、新刊の平積みの方になかったりと。
あと、何巻まで買ったかすぐ忘れちゃうのよね。

なので、携帯のメモアプリに次買う巻数をメモってます。
買ったら消して1足してって感じで。

これで、一旦家に帰って確認してから買う作業が減りました。
今は便利な世の中になったよね~。

部屋の電球のサイズとか消耗品の型番もメモってるので、
あ、これ切れてたなって時に役に立ちます。

あと、ネタ思いついた時ね。
大体電車の中とかが多いけど、見返すと意味分かんないのばっか。笑

たまに見ても何の事かわからないのもあるからね。
他の人が見てもあまりわからないように書いてるし。

ネタ帳?ネタのメモ見たい人いる?
多分解読できないと思います。笑