みなさん、頭の中にメロディが突然浮かぶ事ってありますよね。

でも、鼻歌で歌ったは良いが、あれ?これ何の曲だったっけ?
ってなる時も良くあります。

で、正にそれが起きてしまって、
何度もリピートするけど正解が全く出てこないのですよ。

わかるのはファミコンのスイッチ入れた瞬間に流れる音楽って事だけ。
その後にピッ・ピッ・ピッ・ポーンって言いたくなるので、レースゲームかな?と。

で、古くて任天堂系のカセットって感じまでは思い出せてるので、
F1レースかな?と動画で調べて聞いたけど、全く違うのよ。

で、それを聞いたら今度はそれが頭に残って、
最初のメロディを思い出せなくなるというね。笑

なので、任天堂系のファミコン音楽BEST10とか、
そういう系の動画を聞き流す事に。

そして、その時は突然やってきました。
あ~~~~~~!これだ!!!!

そうです、エキサイトバイクでした。笑
レースは合ってたし、任天堂初期のカセットもあってました。

一気にスッキリしましたね。
あ~、エキサイトバイクやりたくなってきた。笑