関ジャム?でしたっけ?

関ジャニの音楽番組なんですが、
勉強になる事が多くて結構見てます。

今回は凄いボーカリスト特集で、佐藤竹善さんが出てましたね。
あの人は本当に上手い。

いつも出る人の技術解説もわかりやすかった。
でも、その辺のやつ自然と使ってるっぽいんだよね。

この前もMIXちゃんと使えてて凄いっすねって言われたけど、
ん?MIXって何?って感じだったし。笑

多分、歌の上手い人の曲たくさん聞いてるからだろうな。
一緒に歌ってると引っ張られるしね。

その辺で染み付いてるのではないのだろうかと。
地声とファルセット沢山使い分ける人で、米倉利紀さんを僕は推しますね。

ずっと前から好きでYouTubeでリスト作って聞きながら作業したりするし。
でも、歌の方に集中して作業が全然進まなかったりもするけど。笑

ヨネさんの曲、皆さん聞いた方が良いと思いますよ。
歌、めっちゃ上手いし、格好良い。

ぜひぜひ。米倉利紀で検索してみて下さい。