ヘッドセットをずっと探してネットで検索しまくりまして。

何となく目星をつけて、一旦思案しまして。
で、ヤマダ電機に寄る機会があったのでそこでも物色。

色々見たけど、ネットの方がやっぱり良いのあるかなぁって思いつつ、
ふと我に返りまして。

てか、ピンマイクあったよなぁって。
差し込みジャックが違うだけだから変換の買えば安上がりだよね。

探したら、マイクとイヤホンを別個に出来る変換ジャックがありました。
片方にピンマイク、片方に持ってるヘッドフォンを差し込んで完成。

いきなり、知らん人に向けてしゃべるのはちょっとあれなので、
設定で確かめてみたら、ちゃんと反応してます。

だけども、フォートナイトのロビーでマイクのマークが出ないんだよね。
apexの方で試しても反応してるんだかなんだか。

そこで、ちょっとプレイしてこっそりちょっとだけ話したら、
マイクのマークが反応してたので、多分OKかと。

自分の声は聞こえないのかな?
まぁ、こっそりすぎて聞こえなかっただけかも知れないけど。笑

PS4は出来たので、ちょっとスイッチの方でも試してみようっと。