池の水全部抜くシリーズを見ました。

まぁ、これだけやってればネタも尽きてくる訳で、
お宝を探すなんてのもありました。

ひいばぁちゃんが庭に宝が埋まってるって言ってたってのを、
本当かどうかって掘ってたけど、結局何も出ず。

そう言えば、うちのひぃばあちゃんも、
どこぞの山だか林かに宝が埋まってるって言ってたなぁ。

その時は話半分で、場所もうちの土地じゃないから、
詳しく聞いたりはしなかったけど。

でも、畑仕事してたら鎧を着たお侍さんの死体が出てきて、
その鎧やら何やらを飾ってたって話も聞いたなぁ。

今は残って無く、見物に来た近所の人に盗まれたって。
見せてくれってぞろぞろ来て、気付いた時にはなくなってたみたいな。

詳しくちゃんと聞いておけば良かったかなぁ。
まぁ、聞いた所で掘りに行く訳でもないですけど。笑

こういう歴史ミステリーのような話って面白いですよね。
近所の伝聞とか調べてみようかしら。

埋蔵金伝説とかあったりして。笑