楽天の応援歌が著作権の都合で一新されたとか。

何か良くわかんないけど、全部新しくなったの?
って事で、新しい応援歌を探して聞いてみる事に。

・・・何これ。笑
ほとんどがラララ、オーオーオー、名前入り。

30分位でやっつけで作ったみたいなのばっかり。
ファンは納得しないでしょうなぁ。

楽天の旧応援歌はウィーラーとか、
ガリガリ君のチャンテくらいしか知らないけど、前の方が良いでしょ。

これ、オリックスで起きたら大変でございますよ。
ただでさえ覚えるの大変な難解なメロディ、リズム、歌詞なのにね。

凝った曲を覚えたりするの楽しいのに、
急にラララとかオーオーオーだらけになったらね。

名曲も多いし、一番簡単だと思われるカブレラのだって、
筋肉モリモリとか選手の特徴取り入れてるし。

まー、他球団のことなので、お察ししますとか言えませんね。
オーナーがサッカーばっかり力をいれてるからでしょうか?

しかし、オリックスの新曲が気になる今日この頃です。
まーた覚えるの大変なんだろうなぁ。笑