今年で最後のM-1を見ました。

いきなりスリムクラブがどかんと出て驚きましたね。
続けてジャルジャルで、連続で偽装漫才疑惑もありましたが。笑

ピースもひょっとしたらとは思ったけど、
漫才に寄せてたので、ほほ~と思いましたね。

僕は銀シャリ好きだったなぁ。
漫才の大会だからもっと評価されてもイイと思う。

しかし、審査員が言うには新しさがないと。。。
やっぱり難しいですよね。

笑い飯とパンクブーブーは流石ですね。
でも、去年同様2本目がねぇ。

スリムクラブが2本目でも跳ねたので混沌としましたね。
前代未聞の異色の優勝か、悲願の初優勝か、初の2連覇か。

何処が勝っても話題になりそうでしたが、
笑い飯が優勝でしたね。

今年で大会が最後なだけに、
私情が入った審査もあったような。

でも、笑い飯で良かったと思いますね。
色んな意味で、終わり良ければ全て良し的な。笑

さ~て、俺はR-1を頑張るか!