オリックスが来年からユニフォームや
球団ロゴを変更するそうで。

マスコットキャラも変わるみたいだけど、
ネッピーとリプシーで十分だよ。

ユニフォームは、球団のイメージカラーにとらわれず、
新たなカラーを導入するんだって。

てかさぁ、一般公募もして欲しいよね。
あと、球団名も変えるんじゃなかったの?

ユニは昔のロッテみたいにちょっとピンクを入れた感じとか希望。
背面だけならサッカーのユーベ100周年のユニみたいなのがイイ。

あのピンク綺麗だしね。
でも、サッカーと違って帽子もあるし、布の面積多いから難しいかなぁ。

まぁ、今のでも十分いいんだけどね。
でも、ビジターのユニだけは変えて欲しいわ~。

あの白抜きの文字がダサすぎ。
あと、よそのチームだけどライオンズも変えて欲しいわ。

何か、色がみんな似てきててつまんないよね。
昔は日ハムのオレンジ、南海の緑、西武の水色ってあったのに。

来年1月に新ユニフォームが出来上がるらしいけど、
楽しみ半分、不安半分です。

何種類か作って人気投票ってのが一番納得いくかもね。