今日は千葉マリンスタジアムへ行ってまいりました。
ちょっと前に急に甥っ子が行きたいと言い出しまして。。。

まぁ、ビジター側だし当日券でいいだろうと直行。
思惑通り、難なくチケットは買えました。

絶影日記-20100822152217.jpg

しばらく周りをぶらつく。
お土産売り場の隣の3Dバッティングの映像にビックリ。
球が飛び出してくるんですもの。笑

そして、ミュージアム的な所へ。
バッターボックスで甥っ子を撮った後に、自分も撮ってもらいました。笑

絶影日記-20100822153757.jpg

足が切れてるのは子供が撮ったからご愛嬌。
撮り直すのも恥ずかしいしね。

試合は1回にいきなり点取られたけど、
2回にT-岡田のホームランで同点。

試合途中で、スタンドにリプシー登場。
目の前で応援を一緒にしてました。

絶影日記-20100822181107.jpg

てか、記念撮影はわかるけど、サインをもらってどうするんだろ?笑
目の前だったので見てたら、簡単なサインでした。

5回にはキム・テギュンに逆転のホームランを打たれてしまい、
5回終了時の花火でも見て気分転換・・・と思ったら風向きで中止。

なんだよ~、楽しみが一つ減ったよ~と思っていたら、
直後にまたまたT-岡田のホームランで同点、そのまま勝ち越し。

7回に金子のちーちゃんが何故か出て、
そのまま平野、岸田とつなぎ試合終了。

絶影日記-20100822204510.jpg

岸田はグダグダで褒められたもんじゃなかったけどね。
すっと終わるイメージが全くないんよね(^_^;

まぁ、勝って金子も見られたし、T-岡田の2本のHRもあったので、
甥っ子は大はしゃぎして満足してました。

夏休みの思い出作りにちょうど良かったですな。