今日は何年かぶりに地元の祭りに行きました。

まぁ、座る所もすぐ取れるだろうと、
会場近くのイトーヨーカドーでブラブラ。

そして、食料品売り場でお酒と食べ物を調達。
梨のチューハイってあるのね。
初めて飲んだけど美味しかった♪

そして、座って見た事なかったけど勘で場所取り。
長年いて良く見える所を知らないってね(^_^;

絶影日記-20100821184853.jpg

でも、やっぱり花火マスターの俺。
うち上がった瞬間は木で見えなかったけど、
ちょっと奥に移動したら、良く見えるのなんの。
恐るべし俺の勘。笑

絶影日記-20100821193539.jpg

でも、お酒飲んでたのでトイレに行きたくなって、途中で移動。
橋を移動しながらでもそこそこキレイに見えたなぁ。

そして、トイレの行列に並んでたら、
お祭り名物のちょっとイッちゃってるカップル登場。

やっぱり田舎だからこういうの必ずいるんだよね。
アァ~ン?アァ~ン?てな感じで他人にケンカ売って揉め事。

田舎は都会では見られない珍しい生き物が沢山いますよ。笑
あ~、やだやだ。

そして、盆踊り会場の方へ行くと、
何だか血が無性に騒いで飛び入り。笑

絶影日記-20100821203719.jpg

最初はスタンダードな緩やかな踊りだったのに、
2曲目行ったら、急にアップテンポのダンスに変身。
ちょっとヒップホップっぽくて汗かいちゃいました。

すぐ前で見本にしてた人が若いおねたまで、
終わった後に、お疲れ様でしたと声かけられちゃいました♪

浴衣着て盆踊り踊ってる婦人会みたいなのは
ババァばっかりだから、若い人がいるのに驚きでした。

あ、ババァではなく、え~、素敵なお姉様方でしたね。。。笑
でも、あの子可愛かったなぁ。

ドキンちゃんのお面がまたポイントアップだったな。
盆踊りも中々イイもんですね。