今日は松崎しげるさんのチームと練習試合でした。
と、言ってもいつも本人はいないんですけどね。笑

てか、うだるような暑さ!!
昨日の日記がまんまとフリになってしまいましたね。

朝のニュースで、
「今年一番の暑さになるでしょう」
「危険ですので野外での運動はお控え下さい」
を聞いて愕然。

俺はこれから野球すんねん!って。笑

グラウンドに着いて、準備運動までは順調でした。
そして、打席が回ってきて、見事2ベース!

しかし、塁上で呼吸が乱れ、動悸がしてきた。
やばい!と思ったけど深呼吸で息を整えしのぐ。

で、お次の守備ですよ。
カンカン照りの中立ってるだけで大変。

その内立ちくらみがに襲われて、
視界がぼやけたり、チラチラしたり。。。

ベンチに帰るごとに水分をちゃんと取って、
水道で頭から水をかぶったけど症状は変わらず。

本当に交代してもらいたかったけど、
人数ギリギリだったし、しんどいのはみんな同じだと思い、
気合いで乗り切りました。

個人成績は2打数2安打1死球でした。
久々のマルチヒット!

しかし、具合悪い時に打撃好調なので、
走って息上がっての悪循環。笑

しかも、オジサンチームなのに良く打つので、
守備時間が長くてしんどいのです。

マジで、熱中症で倒れなくて良かった!
多分、一歩手前くらいまで入ってたな。。

みなさんも炎天下でのスポーツにはお気をつけ下さい。