ちょっと手が汚れたので、
家の外にある水道で手を洗おうとした時の事。

バイクの方を眺めつつ、蛇口の方に手を伸ばして探ってたのよ。
そしたら、チクッ!って。

何だ!?と思って蛇口を見たら、
ちっさいカマキリがいました。

絶影日記-20100803171716.jpg

見えますかねぇ?
端っこの方にいるでしょ?

秋口にかけてこれから大きくなるのかなぁ?
そんな事を考えて、退治はせずにそのまま放っておきました。

うちのばぁちゃんだったらカマキリ嫌いだから、
ギャーギャー大騒ぎだっただろうな。

そんな僕も、おおお!!!と声出しちゃったけどね。笑
最近、本当に虫でびっくりパターンが多いなぁ。