こう、寒くちゃ…。
なんか、駅のホームとか、信号待ちとかで、指先が冷たくなる三月末って。

まぁ、花粉のことを考えれば、それはそれで、OKかもしれないのですが。

でも、暦の上では春なので、いしいじんじを読んでます???

ここのところ、ノンフィクションばかり読んでいたので、その揺戻しなのかしらん?

「白い鳥と黒い鳥」短編集なのですが……。

ファンタジーの枠を越えて、シュールというか不条理というか…でも、こういうのは、
好きですな。

とくに、「しろねずみ」を読んだ夜は、
ふと、子供の頃飼っていたはつかねずみ…を思い出したのか、夢を見ました。
はつかねずみの…。


不思議な夢だったなぁ~~~。
かなり、小説に影響されてたけど…。


そうそう、昔読んだ童話「ミス ビアンカの冒険」も急に読みたくなったので、
これを読破したら、さっそく読もうと思ってます。
え? 乙女因子ありますから、一応、ダメですか???

写真は自宅近くの「ナイマ」のカレー。
カレー食べて、あったまりました。


$長すぎるし嶮しすぎる坂道