こんにちはあせる

本日もお立ち寄り、ありがとうございます🙇あせる





つい最近、めくり始めたと思っていたカウントダウンカレンダーですが、気付けば残り、217日キョロキョロ


ここまで、一瞬で過ぎ去りました…キョロキョロキョロキョロ



今日の言葉は、息子が大好きなエジソンの名言。



「天才とは1%のひらめきと、99%の努力である」



いつ聞いても、素晴らしい言葉ですねキラキラキラキラキラキラ




日々、淡々とやるべきことをこなす息子。



よく、受験学年で言われている



「スイッチ」



というものは、息子には見当たりません。



よく言えば、受験に足を踏み入れた4年当初から、走り続けていることは何も変わらない。



悪く言えば、受験学年になったからと言って、モチベーションが急に上がったり、受験を意識しているかと言えば、そうでもない。



ただ、6年生になり、心と身体の成長が著しく、4.5年生では感じなかったことを繊細に感じ取り、息子の中で、日々、いろんな葛藤があるんだと思います。



それがダイレクトにモチベーション低下につながり、上手くいかない時もある。




そんな状況でも、決して投げ出さず、日々、淡々とやるべきことをこなす息子。



「スイッチ」



はありませんが、これが息子のスタイル。



来年の2月まで、変わらないと思っています。



いよいよ始まる夏の「天王山」。



この言葉さえも、息子には関係ないかのもしれません。




「99%の努力」




私にできることは、これが報われることを、ただただ、祈ることだけです。




明日は前期最後の公開模試。




担任の先生からかけられた言葉はただ一つ、




「〇〇、楽しく!な!!」




文字でも頂いたこの言葉に、私は涙が止まりませんでした。




この言葉が、今の息子にとっては全てだと思います。




やっぱり、先生って、すごいなぁ…泣き笑い





それでは、また…