こんにちは〜あせる
本日もお立ち寄りありがとうございます🙇あせる




沢山の方々にフォローして頂いているのもあり(最近は殆どが限定記事となってしまい、申し訳なく思います悲しい)、こちらは受験に関係ありませんので、簡単な結果だけ公開でお知らせしておこうかうと思います🙇あせる詳細はまた、限定記事にて…🙇🙏あせる




表題の通り、無事に通過しておりましたキラキラキラキラ
今年は少し難しかったのでしょうか不安あせる



第33回算数オリンピックトライアル
大会平均点 39点(昨年度 54点)
決勝ボーダー 54点(昨年度 70点)
決勝進出 219名(昨年度 243名)




となっておりましたあせるあせる



解答速報をあげられていた方の所感によると、今年は算数オリンピックの方は典型題が多く、易しめだった?(ジュニアが難化?)と書かれていたので、息子と平均点があがりそうだね不安アセアセとビビりながら話していましたあせるあせる



蓋を開けてみると、昨年よりかなり低くてびっくりキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



息子は、平均点+4○点で通過でしたおねがい 




最初で最後の算数オリンピックキラキラ
まずはトライアル通過、ホッとしました泣き笑いぼけー




しかしながら…決勝大会は、全国からの精鋭たちが集まるもの凄い戦いだと聞いておりますアセアセアセアセアセアセ
(すでに場違い感満載です…泣




場違いでも何でも、息子の目的は、とにかく楽しむこと!!




それさえ出来れば合格です!!!!!!




来月、とにかく楽しんでね、息子おねがいキラキラ




それでは、また…音譜