乾燥 | 飛んだり跳ねたり転がったり

飛んだり跳ねたり転がったり

今日あった事や、そうじゃない事も。
イラストなど入れつつ気ままにかいてます。




・入浴後に全身にベビーローションとホッペに追加でワセリン。
・寝起きに顔のみベビーローションとワセリン。
と、塗っていたのですが、それでも頭皮やら腕がたまにカサカサしていたので、ひーくんのモチモチ肌を守るためにベビーオイルを入浴に導入。

最初どの位量を入れたら良いか解らなかったので、とりあえず3プッシュしたんですが、かなり多かったようです。
今までタオルで拭くと即効で立ってた髪がペタンコに。
湯上り親子でテッカテカ。
今は1プッシュで丁度良い感じです。
もちろんひーくんの髪は立ちます。

私自身も乾燥肌なので良い感じ。一石二鳥?