今日も午前中何とか乗り切った( ´Д`)

ですが大変なことをやらかしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

消毒液を作るのに蒸留水とヒビテンという薬剤で作るのを

間違えてダウンあせる


生理食塩水 で作ってしまったΣ(●∀●;)あせる


もうね…何でこんなところを間違えたんだかさっぱり

かんないよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

午前中は忙しくて怒られなかったってことは午後

怒られるんだろうな…自分がしたこととは言え

本当にショックだし、もう仕事辞めた方がいいなって

思った(´・ω・`)


午前中はいつも3人で働いているので、鬼ナースの他にベテラン看護師さんが

います。ベテランナースさんは優しくて、患者さんの話を聞くことや

採血や点滴の技術も凄く上手キラキラキラキラ


凛「頑張っているんだけど、なかなかうまくできないし、覚えられない。

駆血帯(採血をする時に巻くゴム)を巻いても上手く血管が出ないから

浮いてる血管を選んでやる。そしたらそれが難しい血管だった。選びたくて

選んでいるのではなくて、それだけしかないから選んでしまうんです。

ちゃんと意識を持ってるし、やる気もあるけど…」


と正直に伝えてみた。鬼ナースからベテラン看護師さんが私に何度言っても

出来ないから呆れているって聞いたので、本当に申し訳なく思ってた。

この人に悪く言われたら、本当に辞めなきゃな…ダウンって思って言ってみた。


そうしたら…


ベテランナース「午前中間違えたことは、午後は失敗しないようにって

思うから間違えないでしょ。そうやって一つ一つ出来るようになればいいから。

一生懸命やってるのはよくわかるから…採血や点滴もやらないと上手く

ならないし、あれは感覚的なものだから…血管がわからなかったら、

採血する前に聞いてみるとか。どうせ怒られるならやって怒られた方が

いいでしょ。もっと肩の力を抜いて、リラックスして。失敗しちゃうって思うから

自信がなくなって自分の出来ることも出来なくなっちゃうんだよ…

自分の出来ることを確実にやっていくことだよ。」


私のことをちゃんと見ていてくれたんだなって思ったら涙が出てきた汗

自分の技術のなさとこうやって思ってくれてるってわかったらどこか

ほっとしたキラキラ出来ない自分が嫌で辞めたいなって思ったけど

頑張ろうキラキラって気になったアップ