女性のお悩みにいつも上位にランキングされる

 

肩こり・冷え・むくみ

 

感じたことはありませんか?

 

 

この3つって実はセットだったりするんです。

 

この3つのうちのベースは

 

 

冷え

 

 

その冷えはどこからくるのか

 

バイキンくん外気やエアコンによる冷え

バイキンくん冷たいものの飲み過ぎ食べ過ぎによる冷え

バイキンくん血の巡りが悪くなることによる冷え

 

 

 

血液が冷え巡りが悪くなると

脾胃が冷えます

 

 

 

脾胃が冷えると

必要な栄養や水分が身体中に

巡らなくなります

 

 

 

身体は本能的に

今あるものを蓄えようとします

 

 

特に水分に関しては

脂肪細胞を貯蔵庫として

溜め込みます

 

 

それが

 

 

むくみ

 

 

血の巡りが悪くなれば

筋肉が硬くなります

 

 

筋肉が硬くなれば

そこに老廃物が滞りやすくなります

 

それが

 

 

肩こり

 

 

びっくりマーク

 

 

イヤーなセットが完成しちゃいましたガーン

解消するにはどうすれば良いのでしょう??

 

 

 

冷えを取り除けば良いんです

 

 

方法は簡単!!

冷えの原因を取り除けば良いだけだから

 

 

 

 

理学療法士が伝える予防医学&薬膳

1DAYセッションのお申し込みはこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印