薬膳と和食の基本一汁三菜は考え方が一緒

 

らくらく薬膳講座

1DAYセッションでは

どんな話をするのか?

 

 

少しだけここでお伝えしますね。

 

 

 

国産と外国産の商品が並んでいたら

どちらを選ぶことが多いですか??

 

 

今まで聞いた多くの方は

「国産」

と答えました。

 

 

理由は

「国産の方が安心だから」

 

でもね、

日本は企業とのしがらみが強く、
食品添加物や農薬に新たな規制をかけるのが
難しいのが現実なんです。

 

海外産より国産の方が添加物を
使用していることもあります。

 

海外では禁止されているものが

普通に日本では使用されていたりもします。

 

 

正しい選択をしていくには

何が必要なのか、

それは本質を知ることです。

 

 

 

日々口にするものを

正しい知識を知らずに

身体の中に入れることは怖いことです。

 

 

 

なので私はまず知ることから始めて欲しいと

この講座を開講しました。

 

 

 

「カレーも肉じゃがも薬膳なんです」

日常の家庭料理

 

 

毎日のように食べている味噌汁だって

食べ方によっては薬膳になります。

 

豚汁は最強の薬膳スープなんですよ。

 

そもそもあなたの持つ薬膳のイメージは?

まずい?苦い?高価?手間がかかる?薬っぽい?

 

 

そんなことはありません。

冷蔵庫やスーパーにある身近な旬の食材

体質や気質・不調に合わせて調理する

それが薬膳の考え方です。

 

 

 

正しい知識を得て

日常のおうちご飯に

薬膳のエッセンスを

ほんの少し入れるだけで

身体の不調が改善するかもしれません。

 

 

 

 

 

 

らくらく薬膳講座1DAYセッション

お申込みはこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印