今日はお客さんちの帰り道にあるいつもは行かないスーパーに立ち寄ってみました。
そしたらしらすが特売と店員さんが言ってました。…これはしらすに引き寄せられたのか…。ちなみに140gで200円でした。



しらす丼だといつもと変わらないので今日は土鍋で釜飯風にしてみました。


土鍋でご飯2合炊きます。
塩ひとつまみ、お酒大さじ1入れました。

ご飯炊く用の土鍋ではありません。


蒸らしの時にしらす、生姜…


大葉を載せます。
しらすは140g、生姜ひとかけをみじん切り、大葉5枚は千切りにしました。

蓋をして10蒸らして混ぜて完成です。
しらす半分にして残りでピザとかパン作っても良かったかな〜とか思ってしまうのは貧乏性だからでしょうか(´∀`=)


小学生女子2人がクラシックギター演奏しています




もうひとまわり大きい土鍋欲しいなぁ

ショートパンツしか履かないけど長女に着せたら可愛いだろうなぁ💕


ABEMAプレミアム