ルーのお墓参り | 絵本書きの花暮らし

絵本書きの花暮らし

花との暮らしを書いたブログです。

庭の小菊がキレイに咲いたので、

14年前に亡くなったネコのルー オッドアイ猫 の命日も近いので

お墓参り お願い に行ってきました。車

ネコのルーはちょっと生意気でしたが、アメショーで可愛い

顔をしていて大切な家族でした。

男の子だったので、次男坊扱いでした。

私が「お兄ちゃんはどこはてなマーク」と聞くと息子の顔をじっと見る

ような、賢い子でした。

とても可愛がっていたので、亡くなった後は立派なペットロス

にもかかりました。

14年経った今でも時々、家族の話題にのぼることもあります。

天国で私たちのコトを見ていてくれてるかな?

そういう訳でお墓参りに行きました。

市内から車 車 で25分くらい市外へ行ったところにある

お寺です。

亡くなった時にお葬式をしてもらいました。

そこはワン わんわん・ニャンネコ のお葬式をして下さるお寺なのです。

ワン・ニャン、共同の大きなお墓があっていつもお花が

たくさん供えてあります。

お墓に小菊を供えてからいつも大きな声で空に向かって

「ルー、来たよー」と言ってルーに知らせるのですが、

その日は、紅葉を見に観光バス バス が来ていて、お客さん

がたくさんいらしたので、「ルー、来たよー、おいでー」

とは言えませんでした。

ちょっと残念 悲しい でした。

寒くなりましたけど、今日はいいお天気です。

コッキー&チビコより。

 

ガーデニング初心者ランキング
 
 

  
  イラストランキング