誕生日でした! | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

誕生日でした!


いやー、ずいぶん久しぶりのブログになってしまいましたm(_ _)m


昨日パリから帰って来たので、それまではなんか書けませんでした。・°°・(>_<)・°°・。



さて、昨日はおいらの誕生日!!



年をとったなぁ。


でも、パリから日本への飛行機の中で迎える誕生日は過去にも先にもなさそうです。

いい経験でした!


パリのライブも本当にうまくいったよ(≧∇≦)


海外でやるのは二度目だけど、やはり音楽は万国共通だね。


photo:01




ただ、曲は良いけどトークが怖い(; ̄ェ ̄)


芸人として、フランス語が全く話せない中でいかにみんなを惹きつけるか!ボーカルのおいらの実力が試されるのです。


日本なら何の心配もせずにおしゃべりできるけど、フランスの人々にどうやってジョークや気持ちを伝えるか?


これがおいらの最大の課題でした。



トーク力のないおいらなんて、翼をもがれた鳥みたいなもんです。


ガクブルしながら、本番を待ってました。


初日の金曜日は、平日という事もありそこまでの来場者はいませんでした。


フランスの記者やマスコミ相手に会見もあったし、なんか緊張の連続。


でも、この記者会見でおいらのつたないフランス語が通じて笑いが起こったのです!!


これはスゴイぞ!


自画自讃!



という訳で、気を良くしてライブへ。


初日にもかかわらず、ライブにはたーくさんの人が来てくれました(≧∇≦)



そして、盛り上がりも最高!


こいつぁ良かったす!!


トークは心だね!


フランス語が通じなくても、ジェスチャーと笑顔と雰囲気で伝わるもんです。


足りないところは英語で補てんして。


これはやはり英語をもっと学ばないとね;^_^A



2日目、3日目とライブの動員も倍々に増えて、最終日のライブは大観衆の前でやれました!!


お客さんも徐々に乗ってくれて、最後はみんなで振り付けしてくれました!!


日本よりフランスの方が、照れずにやってくれるね。


50歳くらいのおじさんも笑顔で振ってくれました!


いゃあ

美女men、初のフランス大成功?



photo:02





また絶対来るぞ!!

iPhoneからの投稿