大きなポスター | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

大きなポスター

$桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ-__.JPG


ちょっと前に大阪に行ってきました。



自分より大きな顔のポスターがお出迎え。



思えば、昔書き綴った「叶えたい夢」の中に、実物より大きな顔のポスターを作ってもらうというのがありました。


その夢は、随分前に叶ったけど今もその時の事は鮮明に覚えてます。



人生って、こうした小さな喜びの積み重ねだよね。



夢をずっと追い続けるのも、途中で諦めるのも、その先に小さな幸せがあればどちらの選択肢でも構わないと思う。



どちらもすごく勇気がいることだし、大切なのは「決断」したということ。



決断から全てが始まるし、全て変われるから。




その勇気をもって決断した瞬間が記憶に鮮明に残っていくんだよね。



おいらも今でも毎日決断してます。後回しにするのは簡単だけど、そうしたら自分がいなくなるような気がして。



それが正解でも不正解でも構わない。大切なのは後回しにしないこと。



先送りにするくらいなら、間違った決断をしたほうがよっぽどいい。



間違っていたら、すぐ次の方向に進めるから。



決めあぐねていると、時間だけが経過して大切な人生を浪費するだけです。



今、なにか迷っていることがあれば、なんでもいいから決断してください。



おいらもずっとそうしてきました。



これからもそうしていきます。



で、小さな幸せをたくさん積み重ねましょう。