金沢観光!! | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

金沢観光!!

昨日は、飛行機が出るまでの間金沢を観光してきました!!


金沢は金箔で有名なんだね。


昔は金山があって、金が沢山出るから金沢なんだってさ!


で、早速金箔を作る工場を見学。
$桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ-2011-09-06 19.24.40.jpg2011-09-06 19.24.40.jpg

前田利家の金の甲冑が飾ってありました。


金箔の薄さは10000分の1ミリ!(=´∀`)人(´∀`=)

すごい薄さだね。10円玉の三分の一の大きさの金が畳一枚分にまで伸ばされるのさ(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてお次は、松井秀喜記念館!!

ここでは、改めてゴジラ松井のすごさを思い知らされました!!


子どもの頃からの絵や作文も飾られているし、28センチのデカイ靴やユニフォームまで、ありとあらゆる松井グッズが並んでいました♪( ´θ`)ノ


驚いたのが、もらったトロフィーの多さ!!!


人間、人生でこんなにトロフィーもらうんだ(^_^;)



そして、松井語録も素晴らしい!



素朴で当たり前の言葉「僕も頑張るから君も頑張れ!」なんて、松井が言うと一気に説得力が増すよね。


これは大成した人が言うから心に響くんだよなあ。


おいらも自分の言葉に自信が持てるような立派な人間になります!!


$桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ-2011-09-06 19.25.30.jpg2011-09-06 19.25.30.jpg