うんちく二択クイズ | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

うんちく二択クイズ

$桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ-1306128425070.jpg

最近お気に入りの画像です(=⌒▽⌒=)

見てるだけで癒されるね!

ウサギと犬は仲良くできるんだねo(〃^▽^〃)o


ここ最近は、知り合いのお芝居を見に行ったり、遠くに行ってしまう人の壮行会パーティーに出たり、なんだかんだで忙しくしております。

$桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ-1306664838918.jpg

こんなものも食べながらなのですが、あまり太らないように制御してます。

さてここでいきなりですが、最近おいらが考えた「うんちく二択クイズ」


今から、同じテーマに関するうんちくを二つ書きます。
一つは本当で、もう一つはおいらが考えたでたらめです。
どっちが本当かおいらと知恵比べだ!!


「床屋さんのうんちく」

床屋さんの店の前にある赤と青と白のくるくる回るオブジェ、あれはいったいなんでしょう?

実は、あの三色はみなさんもご存じのとおりトリコロールカラーと呼ばれています。

そうなんです。床屋さんの発祥の地は、トリコロールカラーを国旗に使用しているフランスなんです。

それを記念して、床屋さんはトリコロールカラーをあしらったポールを店の前に出すようになったのです。



いやいや、違います。

床屋さんは、昔は病院も兼ねていたんです。

そこで、目立つようにあの三色のポールを店の前に出していたんです。

青と、赤と、白は、それぞれ動脈、静脈、包帯をイメージしているのです。




さあ、どちらのうんちくが正解でしょうか?



正解は・・・・












調べてね。