鳥取県かに祭り | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

鳥取県かに祭り

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ-20091107144747.jpg

今日は鳥取県。



昨日から、ここの名産品のマツバガニが解禁したらしく、市場はものすごい活気に満ち溢れていました!



右を見ても左を見ても、カニカニカニカニカニカニカニカニ!



カニだらけ!来てるお客さんもカニみたいな顔をしてました。



おいらは、あえて梨を買いました!



梨も名物だしね!!



ソフトクリームも梨ソフト。これがかなり美味い!鳥取砂丘行ったら食べるべし!!



鳥取砂丘もまじ良かったぁ~!!ラクダもいたし。裸足の少年になってはしゃぎまくりました!



砂丘の横で結婚式してて、みんな砂かぶり席に座ってましたよ。



多分子供の名前は砂夫にするんだろうね。



とにかく1日時間が有り余っていたので、鳥取県を堪能できました。



自動車保有率日本一、カレー消費率日本一、人口の少なさ日本一の鳥取県は何もないけどいい場所でしたよ!



結局カニは買わず仕舞い。