いつの間にか勝った! | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

いつの間にか勝った!

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ-20090324155124.jpg
ロケしてる間にWBC、日本勝ってしまいました!



おめでとう~!!

でも、その瞬間見たかったぁ~!!



日本が勝ってる間、おいらは大洗の漁港で漁師鍋に舌鼓を打っておりました!



ロケの噂を聞きつけて、ギャラリーが300人くらい集まってました!



すげぇなぁ!



漁師のおじちゃんもおばちゃんもとっても可愛くてご馳走をどんどん勧めてくれました。



そして、ここで初めて食べたのが『のれそれ』



なんと穴子の稚魚でございます♪透明で、小さいながらも穴子の形をしててまるで白魚みたい!



昔はゴミ扱いされててみんな踏んで歩いてたんだって!



今では貴重な珍味としていい扱いを受けているみたい。



時代によってこうも違うんだねぇ。



だから、今自分の生活でぞんざいに扱われている人がいても決して諦めちゃダメだよ!



自分の時代は必ず来ると信じて前向きに生きよう!



そうすれば必ずみんなあなたを見直す時が来るから!



諦めちゃダメ!継続は力なり!



日本も諦めなかったからWBCに勝利できたんだから!



いくら嘆いても世界は変わらない。それなら自分の気持ちを変えよう!



自分が努力して変えられるものは自分だけだよ!



などと急に熱く人生論を語ってしまいました。すんませんです。




さて、次は洋食屋さんに入りました。



ここのメニューが面白い!デミグラスハンバーグを『テミハンバーク』、ミートソーススパゲティを『ミートスパケッテー』と書いてありました!



スパケッテー…ちょっと食べてみたい。



次に一両編成の市電に乗って阿字ヶ浦へ。



イチゴ狩りをしてきました!



このイチゴが美味いんだ!!



茨城県を代表する『バインベリー』という品種で、大きいし艶やかだし、とにかく甘い!



たらふく食べさせていただきました!



いやぁ~!!美川さんとの旅はいつも楽しいなぁ!ありがとうございました!