落語すげーよ!! | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

落語すげーよ!!

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ-20090319162705.jpg
今日の昼間は新宿シアターtopsに落語を観にいってきました!


出演はなんと風間杜夫さん、柳家喬太郎さん、小宮孝泰さんとかなり豪華!



まさかこんな小さな劇場で風間杜夫さんを見れるとは♪


しかも落語!



おいらぶっちゃけ生の落語はそんなに見たことないんです。



でも今日は落語の素晴らしさ、奥の深さを垣間見る事ができました!



まじで落語面白い!一人でこんなに喋り倒すのかと感動してしまいました!



まずは前座から。なんと風間杜夫さん扮する林家三平さんの高座から。


ポイントをよくとらえていて素晴らしい芸でした。



続いてコント赤信号の小宮孝泰さん。ネタは太鼓持ち。


ネタの中に時事ネタも入れてスタイリッシュになってました。すげぇなぁ!



二番手はいつもの風間杜夫さん。ネタは火炎太鼓。



有名なネタだとは知っていたけど、ちゃんと聞いたのは初めてだったのですごく楽しめました。


一流の俳優さんは、何でもできちゃうんだなぁ!



トリは柳家喬太郎さん!いやぁお見事!!



最高に笑いました!現代落語だったので聞きやすいし上手いし面白い!



何しろ表情がいい!一人で何役も演じきってしまうんだから驚きです。



落語って奥が深いなぁ。



落語熱が一気にヒートアップする素晴らしい公演でした。





落語家さん、すげぇ!!!