新潟のイタリアン | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

新潟のイタリアン

20080921155302.jpg
本日は新潟にGO!

という事ではるばる新幹線で行ってまいりました!駅前はなかなか発展してるねぇ。

本日も誕生日の前祝いにたくさんのプレゼントをいただきました!

ありがとうございます♪

今日の出演者は

髭男爵
東京03
飛石連休
インスタントジョンソン
ヒロシ
おぎやはぎ

でした。ライブではいつもお馴染みのメンバーなので楽屋も楽しいトークを繰り広げていました。

さて、お昼ご飯のカレーを食べ、充電したところでステージ開始。

今回指名したお客さんにイラン人の方がいて、かなり笑わせていただきました。

やっぱり、外国の方は日本人な比べて陽気だね!

積極的だし、チャレンジ精神も豊富。

見習わないとなぁ。

ラモスみたいな外見の彼は、かなりハッスルしていておいらも腹を抱えて笑わせていただきました。

「もっとご飯くださぁイ。」なんて大声で言われたら誰でも笑うわ!

そして、お客さんからの差し入れで新潟にしかない不思議な食べ物『イタリアン』をみんなで食べました。

なんじゃ?イタリアンて。

ナポリタンの新潟オリジナルバージョンみたいなスパゲティで、なんと焼きそばの上にミートソースがかかっているのです!!

初めて見た!ナポリタンは全国に広まったけど、イタリアンは新潟から外に広がっていくほどのパワーと美味しさではなかったのか?

実際食べてみたら、う~ん…表現しにくい味だ…。

可もなく不可もなくといった味わい。

新潟に収まっている理由もわかる気がする。

でも、何度も食べたらやみつきになるかもね!

皆さん新潟にいったら必ずイタリアンを食べるよーに!