肌色がぁ! | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

肌色がぁ!

20080917001027.jpg
今日も稽古してから、お絵かき。

ペン入れはなんとか終わり、いよいよ色塗りにはいる。

すると…あれ?肌色の絵の具がない!

たしか結構買いだめしていたはずなのに…やばい!

このままではおいらの絵に登場する人は全て顔面蒼白の鈴木そのこになってしまう!

鈴木そのこはわかりにくいか…じゃあ小梅太夫になってしまう!

全ての登場人物がチクショーって言ってたら怖いから、なんとか阻止せねば!!

しからば、時間も遅いけど文房具屋にGO!



当然のごとく、どこもやっていない。しばらく歩いてたどり着いたドンキには12色の絵の具しかなく、肌色は存在せず。


こりゃあ自分で混ぜ合わせて作るしかないか?

青と赤を混ぜたら紫色。黄色と青を混ぜたら緑色。

じゃあ、肌色は?

白、赤、黄色?

白、茶色、黄色?

どんなだっけ?


などと考えながら、とぼとぼ帰る。

仕方なく、また部屋で描き始めます。





…と、少しブログ休憩して筆箱あさっていたら、なななんと!

肌色絵の具が出てきたぁ!!

こんなところにあったのかぃ!

はるばる買い物に行ったあの小一時間を返してくれぇ!

という訳で、絵の具は無事大量に見つかったのでさらに頑張りたいと思います!