クイズ | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

クイズ

20080913160018.jpg
本日、所用で実家に帰って昔のネタをあさっていたら、山ほど画用紙が出てきました!

なんだこの量は!!恐ろしいほどの重さで、整理していただけで汗だくになりました。

そしてほじくり返していると、アナグラムのネタが。


懐かしいなぁ。アナグラムとは何かといいますと、意味のある単語をバラバラにし、順番を入れ替えて別の意味の言葉にするのです。

例えば『まつだせいこ(松田聖子)』を入れ替えて『せこいつまだ(セコい妻だ)』にするという言葉遊びです。

昔はこれでネタ考えたりしてました。

そして押し入れから、テレビではやっていないボツネタを発見!

もちろんボツになった理由は面白くないからなんだけど、この機会にクイズにして皆さんに考えてもらいたいと思います。

ズバリ問題は『めいたんていこなん(名探偵コナン)』

この言葉を入れ替えて、新しい言葉や文章を考えてくださいな!

あとで発表する答と一緒だったら正解です♪

さぁ、みんなで考えよう!