おもろい! | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

おもろい!

20080904220156.jpg
今日はとにかく面白かった!

いやぁ最高に楽しい時間を過ごしました。

今日は下北沢楽園という劇場で、おいらがお世話になっている『ああルナティックシアター』という劇団が主催するイベント『ホラリオン』に参加してきました☆

ホラリオンとは、怖いエンターテイメントみたいな感じで、ホラーとドラリオンを掛けてる日替わりイベントです!

おいらは何も聞かされずに劇場に入ったので、どうなるかまったく聞かされてなかったけどライブはスタートしてしまいました。

今回はゲストに『とんでも本学会』の会長である山本広会長が来て素晴らしいライブにしてくれました!

本日のテーマはズバリ!オカルトテレビ番組の嘘をあばく!

夏になると必ずやるオカルト番組や、超能力番組に隠されている嘘をどんどん暴いていく画期的なイベントでした。

心霊写真を見て、同じように再現して撮影する番組や、超能力者のパフォーマンスをスローで再生して解説付きで嘘を指摘するなど、とにかく爆笑感心疑心暗鬼の連続。

なかでも笑ったのが、霊能捜査官の霊視は本当か検証したVTR。

有名な霊能者のテレビ番組を見てから、彼らがたどった道のりを全く同じようにロケするVTRを見ました。

そしたら次から次へと嘘が出てきて、終いにはCGで建物の色まで変えてしまうというヤラセをしてました!

もう会場はすごい盛り上がり!

こんなに面白い企画、もっとたくさんの人に見てもらいたかったなぁ!

超能力番組はほとんど演出なんだね。

でも面白いから見ちゃうなぁ。でも次からは純粋な気持ちでは見れないけどね!