竜馬のごとく | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

竜馬のごとく

20080902013119.jpg
最近はまってるマンガです。

『お~い!竜馬』

今まで幕末にはあんまり興味がなく戦国時代に夢中になっていたおいらだけど、この本を読んで一気に幕末大好き人間になってしまいました!

現代でも名を馳せる著名な志士たちの青春を描いたこの作品は、マジ面白い!

坂本竜馬や勝海舟、西郷隆盛や新選組など知ってる名前が次々に登場し、深い人間関係を築いていたのを知って心底感服しました。

自分の地位や名誉など小さい事に捕らわれず、日本を変えていこうとした竜馬達は本当に素晴らしい!

なんか自分はなんてちっぽけな存在なんだと思わせられました。

死をも怖れぬこの時代の熱い志士達のように生きたい!


うーん…死ぬのは怖い!

でも、歴史に名を残すような立派な人間には憧れるよね!!

書きたい事は山ほどあるけど、とにかく幕末は面白い!


ちなみにこれで小山ゆう先生の漫画はコンプリートしました!

人間、目の前がどぶでも前のめりで死なないとね!!



ついつい熱くなってしまいました。ぜよ!