メタバン恐子 | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

メタバン恐子

20080517174840.jpg
ここのところ、スカートの締め付けが厳しくなってきたなぁと不信に思い、体重計に乗ってみた。


すると……ガーン!!自分の理想体重より四キロも増えてる!


しばらく体重計に乗っていなかったので微妙な重さの移り変わりに気づかなかったのだ!


油断したぁ!確かに、スカートの上に肉が乗る状態が続いていたので嫌な予感はプンプンしていたのだが、いざ数字で見せられるとショックがデカいね。


以前と比べて食生活も荒れてきたし、お菓子やジュースを飲む回数も確実に増えている。


つまり食事に関してまったく我慢しない生活形態になっていたのだ。


別に以前はそんな生活でも体重に変化が現れることはなかったが、やはり年齢を重ねて基礎代謝が減った事と運動をまったくしなくなった事に原因があると思う。


ヤバい!このままではスケバンではなくメタボリック番長、メタバン恐子と言われてしまう!


頑張ってスマートな体型に戻さねば!


昨日白石美穂さんに聞いたら、食事は2日単位で考えるのがいいみたい。


どういう事かと言うと、あまり毎日節制しているとストレスが溜まるから、1日は普通に食べて、そのぶん次の日はお腹が空くまでたべないというサイクルで生活していれば太る事はないのだと言う。


なるほど!その方法をやってみようかな。


…でもすぐにお腹空くんだよなぁ…。


どうやら胃がでかくなっているらしい。まずは数日間食事を減らして胃を縮めるところから始めねば!!


炭水化物を控え目にして、糖分は遮断!最初はストイックに攻めてから少しずつペースを緩めていく作戦。

果たして成功するでしょうか!?


よく、地方のライブとか行くと心優しい皆さんが、おいらの大好物のロールケーキやプリンを差し入れしてくれるけれども、これからは涙をのんで食べるのを我慢しようと思います。


なので、もしも差し入れをしてくださる方で甘い物をくれようとしていた方には申し訳ないですが、食べる事が出来ません。


気持ちだけいただきます。むしろ食べても食べても太らない甘いものが欲しいです!



…そんなもんないか(^-^;