俺ギター | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

俺ギター

DVC00303.jpg
月刊songsとESPがタッグを組んで共同開発している、桜塚やっくんギター!

今日は取材も兼ねて、その進行状況を見てきました!

こりゃかなりいけてる!
おいらがデザインしたギターに命が吹き込まれていく…。

なんて幸せな瞬間なんだ…。

まだまだ製作途中なので、おいらも手伝ってきました!

カンナをかけたり、ボール版で穴を開けたり、ヤスリ掛けしたり。

中学時代の技術の授業を思い出しました。

自分で言うのもなんだけど、おいら工作だけは得意だったんだよね。

技術の成績はいつも5でした。もちろん5段階の。

給食のスプーンをこっそり拝借して、技術の授業中に万力で変な形に曲げて遊んでいる子供でした。

で、休み時間に超能力です!ハンドパワーです!とみんなを驚かせてました。

そして先生に見つかり廊下に立たされる。

こんな素敵な方程式が出来上がってました。

もっと小さい頃から釘やノコギリを使って、コリントゲームを作ったりしました。

最近はまったく見なくなったので、コリントゲームを知ってる人はほとんどいないとおもうけど、上からビー玉を転がすパチンコ台みたいなやつです。

それを小学校低学年から作ってたんだから、今から思えばかなりアグレッシブなガキだったなぁと。

まあ、実家が工場で工作道具はなんでも揃ってたからね。

一番印象に残っているシーンは、近所のやんちゃ坊主のたかし君が釘を打つのに失敗して、自分の手に釘を刺してしまい、怪我をしたこと。

なんと血がピューっと噴水か水芸のように噴き出して、パニックになりました。

驚いたけど、もう一人冷静な自分もいて、へえぇ~!!血って噴き出すんだぁと観察していた事も覚えてます。


血は大切に。