松阪牛祭り | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

松阪牛祭り

今日は仕事で三重県の松阪に行ってきましたヾ(^▽^)ノ



みんな、松阪って『まつざか』だと思ってたんじゃない!?

おいらもそうだけど(^-^;
実は松阪は『まつさか』って読むんだぜ!!


まじだって!本当!信じてよ!!



ね!?


だから、松阪牛は正式には『まつさかうし』らしいよ( ´∀`)




仕事を終えてから、松阪で一番高級な店『和田金』さんに連れて行ってもらいました!



このお店は皇室御用達の名店で、なんと店専用の牧場があり常時3000頭の牛がいるみたいです(゜o゜;)すげー!!



そして、ここでたらふく松阪牛をいただきました!!


キロ42000円の高級肉の網焼き!


とろける柔らかさでビビるほどの美味しさ!!


700キロの牛からたった3キロしか採れない貴重な部位を食べさせてもらいました(*⌒▽⌒*)


お次はすき焼き!



これまたヤバい!!ヤバババイ!!



牛のIT革命やぁ~!







…ごめん。



でもそれだけ美味しかったぜよ!!



松阪最高!
皆さん、ただの自慢になってスマソm(_ _)m