越し頂きありがとう

ございます。


今回は(株)さくら地所から車で

南へ約10分の位置にある


首里城公園の周辺の文化財を

ご紹介します。


首里城の本殿とか守礼門は、

他のブログ等で紹介されて


いると思うので、あえて首里城周辺の

文化財を掲載することにしました。


ご了承ください。


それでは、下の写真をご覧ください。





弁財天堂(べんざいてんどう)


の文化財は、弁財天堂(べんざいてんどう)と

いいます。


その周りの池は、円艦池(えんかんち)と

いいます。


朝鮮王から贈られた方冊蔵経(ほうさつぞうきょう)を

納めるために建造されました。


この周辺は、第二次世界大戦の約70年前は、

激戦区だったので、復元された建物です。


戦後生まれの私たちは、平和に感謝しなければ

と個人的に思いました。




読んで頂きありがとうございました。



首里城公園パンフレット参照




弁財天堂(べんざいてんどう) 地図





くら地所管理のこのアメブロでは、

特に本土在住や沖縄在住の方の


アパート・商業ビル・別荘の仲介がスムーズに

行くように開設したブログです。


しかし、常日頃の業務は賃貸マンションや

アパートの入居の案内が多数を


占めております。


次にマンション(部屋)の仲介が多いです。


よって、沖縄移住のお考えのあなたや、

沖縄に住んでいるけれど、引っ越しをしたい


というウチナーンチュのあなたも、ぜひ

(株)さくら地所管理のホームページに


目を通されてください。


つでもスーミー(覗き見)OKです。(^^)/


30年近く沖縄に住んでいるので、結構方言を

覚えましたよ。


(株)さくら地所管理ホームページ 覗いて見てください。

      ↓

http://okinawa.e-uchina.net/shop/005133/