雨脚も強くなり、娘の不機嫌度もMAXに近づいたため

2日目の宿泊先に向かうことにしました


この日の宿泊は

コンドミニアム・ホテル アルマリゾートさん


ここは、楽天アワード2010年度銀賞を受賞したホテルとうことで

評価も4.67(5点満点)と非常に高く


ちょっと変わったホテルだったということもあり宿泊することに


変わっている点

1、宿泊と受付は別の場所

  浦崎という交差点を、美ら海水族館方面へ曲がったすぐのところの

  マンションだったかの1階に事務所があり、そこでチェックイン


2、その事務所から車で1分ほどのところに宿泊場所があり、マンションの

  1室が部屋になっています
桜島号はどこへ行く ~桜島に帰るでごわす~
(やんばる海の駅というお土産屋のとなりでした)


3、マンションなので、台所には調理器具・食器、洗濯機・乾燥機があり

  洗剤等も使い放題

  (洗濯できたのが、嫁は嬉しかったようです)


4、パソコン完備(自由に使えます)


18時が最終チェックインとありますがマンションタイプなので

当然出入りは自由ですので、いったんチェックインして荷物など置いて

出かけるのもありかと思います


また、係りの方も凄く丁寧な説明と対応で

土砂降りだったため、裏手の駐車場でなく、臨時で事務所前に

車を停めて良いと言ってくれたり


既に爆睡中の娘を見て、起こさないように小声で説明してくれたり


宿泊先の周りにある、お勧めのスポットや食事の場所を教えてくれたり


宿泊先までも車で先導してくれたり


駐車場が停めにくいからと係りの方が駐車してくれたり

荷物も運んでくれたりと


なかなか気持ちの良い対応でした


そんなこんなで部屋に入ってもまだ夕方前。


さて、これからどうしようか・・・


つづく