割引チケットも買っていよいよ美ら海水族館へ


水族館の入り口に向かう途中
桜島号はどこへ行く ~桜島に帰るでごわす~
天気がよければ綺麗だろう風景を眺め


イルカショーが始まるということで

オキちゃん劇場へと向かいます


オキちゃん劇場も、バックには沖縄の海が広がるロケーション
桜島号はどこへ行く ~桜島に帰るでごわす~
ただし天気がよければ


ショーのスタートは

イルカたちの沖縄民謡の合唱から


その後は
桜島号はどこへ行く ~桜島に帰るでごわす~
いるかの生態のお話や


桜島号はどこへ行く ~桜島に帰るでごわす~
道具を使った芸や


ジャンプショー
桜島号はどこへ行く ~桜島に帰るでごわす~
どこから出てくるか分からないので

撮影に苦労しました


なかなか芸達者なイルカ君でした


ショーの完成度でいうと

1.新江ノ島水族館

2.オキちゃん劇場

3.マリンワールド

4.八景島シーパラダイス

  ※八景島は、イルカの訓練された日数不足


2位にランクインです


その後は、当然


桜島号はどこへ行く ~桜島に帰るでごわす~
ジンベイザメを見に巨大な水槽のあるエリアへ


さすが一眼です。

水槽の光だけでこれだけも物が取れました


この水槽、すごく大きかったし大迫力です


この後一通り見て回って、お昼ご飯を食べて

水族館の周りにある、ウミガメ館やマナティー館に行きたかったのですが・・・


イルカショーのときに降り出した雨が・・・

土砂降りの雨に・・・


でも大丈夫!傘がなくても出入り口に貸し出し用の

傘があるので安心です


しかし・・・


ここで、娘の眠たさと機嫌がMAXでBAD状態に・・・


雨も降っているので

近くにとってあるホテルに移動することに・・・


つづく