桜島号の子育て日記・・・エピソード94


今日は節分。本当は豆かって『鬼は外』『福は内』

のはずなんですが


父は、先日から坐骨神経痛が酷くなり

鬼が出来ない状態・・・


そんな節分


桜島号夫妻にとっては、結婚式記念日である


ということで、私のたっての願いで、久しぶりに焼肉屋へ

昼のランチはあるものの、夜の焼肉屋は、嫁が妊娠して中期頃から


『肉は重い』の一言で遠ざけられてたので久しぶり


その帰りのこと・・・(焼肉の話はありません)


隣にドンキがあるので、一応豆まき用の豆を買いに行ったのですが

その帰り(豆は売り切れててありませんでした)


腰が痛くて、嫁さんの方に手をのせると

抱っこされている娘が、私の手を払います


またのせると、払います


何度やっても・・・払います


・・・


なぜそんなに父に厳ししのか・・・


久しぶりの焼肉に、喜んだのもつかの間

ちょっとショックを隠せない父なのでした・・・