2022/10/18Trick or Treat or徒然? | 徒然なる那智日記

徒然なる那智日記

世知辛い世の中を半世紀生き抜いたシングルマザーの那智です。
日々忙しい身ですがたま〜に徒然なる時があるので日記にしたためてみた。


行ってきちゃった!!

東京ディズニーランド!!

誰と?って娘達と3人でだよ?何か?



今回は長編なので時間のある方読んでくだ!



ディズニーランドなんて9年振り。

次女が小6の時、小学校のPTA会長が親子バスツアーを企画してくれた。

ウチはすでに母子家庭でその頃長女は大学生で友達同士で行っちゃうし、自分で車運転して行くのもしんどいしーでそのバスツアーのお知らせを見た時ソッコーで応募しようと思った爆笑

(参加費も親子のチケット代くらいでめっちゃ安かったw)



そのバスツアーに参加する事を会社で話したら後輩が「えー、参加するんですかー?」ってちょっと笑って言ってた。

けど、参加費も安いし自分で運転しないですむし現地は自由行動で娘と2人で走り回ってはしゃいで楽しかったよー!って言ったら半年後今度はディズニーシーのバスツアーの募集があってウチはもちろん参加したけど後輩たち2、3人が「今度うちも参加しまーす!」とか言ってたニヤリ

うらやましかったんじゃねーかwww



まぁ〜そんな感じで9年振りのディズニーランドで、しかも今まで行きたくてもなかなか行けなかったハロウィンイベントなのだーー!!ハロウィンおばけ

さすがにコスプレまでしようとは思ってないけど3人共全身まっ黒コーデで行った。



今、長女は千葉の船橋市に住んでいるので長女の家に前日入りして、土曜日は早起きして行くぞーと思ってたのにアラーム鳴らなくて寝坊…タラー

しかし急いで準備して車でディズニーランドまで30分くらい。

それでも10時過ぎには入園出来たチョキ



パーク内に入るともぉーハロウィン!!

コスプレしてる人達がたくさんいて大興奮!!

プリンセスもいっぱい!ヴィランズもいっぱい!

ズートピアのジュディとニックもかわいかったしモンスターズインクのマイクサリーブーの3人もナイスだし、ツイステのキャラもいて娘達がキャーキャーさわいでた。

「写真撮らしてもらいなよー」と言ってもウチのコミュ障共は「無理〜。心の中に留めておく〜」と言っていた汗うさぎ



美女と野獣のベルのドレスバージョンや町娘バージョンはいっぱいいたけどさすがに野獣はいないよねーって言ってたんだけど、閉園間際の美女野獣エリアのショップ内で見つけちゃった目

外人さんだったんだけど体格のガッシリした野獣と彼女はベルの町娘バージョンラブ

スゴい似合っててしばらく後ついて回っちゃったてへぺろ



今回のメインイベントはハロウィンパレードとなんと言ってもホーンテッドマンションがナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様になってるから絶対行かなくてはならないのだニヤリ



那智は30年くらい前に映画「シザーハンズ」を観て以来ティム・バートンの世界観を気に入ってその頃からジョニーデップは好きだったし「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」も日本語吹き替え版と字幕版のビデオ買ってしまう程ジャックが好きなんだよねー。




当然、娘達も小さい頃からナイトメアは観てて8年前に東京でティム・バートンのミュージアムをやった時も3人で見に行ったんだ。

だから今日のホーンテッドマンションもものすご〜く楽しみにしてた照れ



しかし今ディズニーランドはスタンバイパスとゆーシステムがありそれがないとアトラクションに乗れないヤツもあるんだって。パーク内に入ってからアプリでパスを取るんだけど、今日はパークに入った時点でホーンテッドマンションのスタンバイパスは取れなくなってしまったガーン



あきらめずに何度もアクセスしてみるけどとうとう午後には本日の取り扱いは終わりみたいになってめちゃめちゃガッカリした泣



でもここはポジティブ那智さん!

また来年リベンジしよーってことで今日はハロウィンパレードと他のアトラクションで楽しむことにした!



今はアプリでアトラクションの待ち時間がわかるから空いているところにどんどん行けるのでムダなくアトラクションに乗れる。便利になったものだにっこり




夜のエレクトリカルパレードの最中に事はおこった。

那智達はパレードは見ずにNEWアトラクションの「ミッキーのフィルハーマジック」に並んでいた時、次女が「ママ!今ホーンテッドマンションの待ち時間が25分になってる!!」


な!なんだってー!!


急いで並んでいた列を離脱してホーンテッドマンションに走って向かった。



もうすでに長い列が出来てて最後尾まで行った時ホントにこれ25分で行けるのか?って疑問に思ったがキャストもどんどん案内してるからウソでもアプリの故障でもなさそうだ。

誰かが「スタンバイパスが解除されたらしいよ」と言っていた。

今日はあきらめていたのに次女が負けずにアプリを見てくれたおかげで並ぶことができた。

グッジョブだ!次女よ!



列はどんどん流れて行きホントに25分くらいで中まで入ることができた。

もぉ〜庭から城の中から全部ナイトメアの世界でジャックに会えた時は思わず叫んでしまった飛び出すハート

一緒に乗ってるのが娘だからまだいいけど友達とか彼氏だったらどん引きされるレベルだなw

まぁ〜それくらいジャックに会えたのがうれしかったのだから許してくれてへぺろ



本日は計9個のアトラクションとハロウィンパレードも2種類観て、閉園までめーいっぱい遊んで来ました。もー足が棒のようだアセアセ

シーのハロウィンだとまたコスプレも違ってそうだよねってことで来年はシーのハロウィンイベントに行くぞ!娘達よ来年もよろしく!!



日曜日に来ると思っていた足の筋肉痛がしっかり1日あけた月曜日に来た!すねが痛えー!!



スマホの歩数計を見てみたら土曜日が激ヤバ歩数になってたwww

普段いかに歩いていないかがわかるわ驚き

健康のために歩きましょうあしあとあしあと