2022/07/25突然徒然したのでバイブルを紹介する | 徒然なる那智日記

徒然なる那智日記

世知辛い世の中を半世紀生き抜いたシングルマザーの那智です。
日々忙しい身ですがたま〜に徒然なる時があるので日記にしたためてみた。

​自由に生きる猫たち


今日は那智が若い頃から

こんな風に生きたいと思ってる曲を

勝手に紹介する


レベッカ様の「黄金の日々」

(いちいち曲が昭和なのはカンベンして💧

那智はアラフィフだからしょーがない)

元々はカップリング曲なので

あまり認知度はない


黄金の日々


キラリと光る瞳は目覚めて

小高い丘に登ってみるよ

さかなの様 銀の細い月

悲しげに一つ 鳴いてみるよ

やさしい人には顔をすりよせる

甘えても自由は奪われないよ


笑いながらうまくすりぬけるよ

短く 輝き

思い通りくらせば それが

黄金の日々さ


きらわれた時も 息をころして

遠くの風を感じてたのさ

口先だけのおいしい夢は

肩すかしをくらう日もある

あたたかい腕に抱き上げられたい

つかの間のやすらぎ それがすべてさ


どんな想い出にも しばられない

気ままな生き方

本当の愛なんてなくても

黄金の日々さ



なーんか、野良猫と自分を重ねて

歌にしてるんだけど

何にも縛られず気ままに生きていきたいって

ホントそれが黄金の日々よなー🥴