サラダはドレッシングがキモ! | さくらまりんのブログ

さくらまりんのブログ

ブログの説明を入力します。

9時少し前。
〝コンコン!コンコン!〟
ナリ爺の部屋をノックして開けた。
電気が付いていなくて薄暗い。
コタツにでも入って朝ごはんを待ってるかと思いきや?…まだ起きていなかった💤

「おはよう。お爺ちゃん今日はお天気悪いよ☁️」
カーテンを開けながら声を掛けた。
「もうそろそろ起きて朝ご飯食べようね」

「いや〜オレはなんぼ寝ても寝れるよ。1日中寝ることも出来るよ。なんぼでも…」
そう繰り返している。
バツの悪そうな顔をしている。

「夜中にトイレには起きてるみたいだから、
眠りが浅いと思ってた。よく寝れるならイイじゃないの」
寝てばかりで申し訳ないという気持ちを伝えているのが分かり、こちらも少し庇いたくなった。

〈朝食〉
塩ロールパン2個、サラダ、野菜ジュース、コーンスープ、唐揚げ2個、ヨーグルト
部屋に運んでコタツに並べた。
こう書いてみると結構豪華だなぁ〜 
冷蔵庫にある物だけなのにね😅

私はサラダ🥗はドレッシングがキモだと思う。
採れたての野菜を丸かじりするなら、何も付けなくても美味しいけど👍
スーパーに卸された野菜を寄せ集めたサラダなんてドレッシング次第。
我が家のスタンダードは手軽にオリーブオイルと塩こしょう、バルサミコや絞りレモンなどを使う。
それか市販のドレッシング。
野菜の種類で変えたりしている。

最近ハマっているのがコレ⬇️

池袋東武のレストラン『kitchen grip』の特製ドレッシング。
14Fのエレベーター真ん前のレストランがイイ♫
kitchen gripのパスタは獲れたての魚介がたっぷりと入ってとても美味しい🍴

1番最初に訪れたのは紗栄子とランチで。
セットメニューのサラダのドレッシングが美味しくて印象に残った。
帰りにショーケースにドレッシングがズラリと並んでいた。
その日買って帰ると、家族に大好評❣️
これをかけると野菜をモリモリ食べたくなる。

それからは、仕事の打ち合わせやプライベートでもこのレストランを待ち合わせに指定させて貰う様になった。
席もゆとりがあって居心地が良い。
メニューこそ多く無いけど、打ち合わせ程度なら丁度良いのだ。

最近では友人宅に招かれた時、甘い物がお好きでは無い方にはコレをお土産にする。
先日も3本程購入。いつも大変好評で嬉しい♫

ナリ爺はオリーブオイルベースより、こってりしたサウザン系が好み。
でもこのドレッシングが登場してからはコレがお気に入りの様だ。

紗栄子の熱が36.5度に下がった。
コロナじゃなかった。
心から安堵・:*+.\(( °ω° ))/.:+