3月4月と強風に悩まされたさくら坂メルカート。

今月は前日までの雨もすっかりやんで快晴でした。


当たり前ですが夏は暑く冬は寒い。

でも季節折々の空間や出店者の作品はとても魅力的です。


20回目という節目をこんな快晴の中開催できて嬉しい限りです。

また、守谷・常総市と大きなお祭りがあったにも関わらず多くの方にご来場いただき本当にありがとうございました。


自分がイタリアに居たときに毎週末どこかで開催されているMercatoによく出かけていました。

アンティーク市や日用品や絵画市そこで感じたあのワクワクをという想いから始まったさくら坂メルカート。

今後も製作者の作品への想いや情熱をより感じられる場所であるために、より笑顔の溢れる場所であれるよう、さくら坂スタッフ、出店者皆でより笑顔を提供いたします。


なんだか、何が言いたいのか分かりませんが無事20回を終えて、感謝の気持ちと嬉しさのご報告でした。