いま気になってること

さっき、ニュース記事読んで初めてしった

「蛙化現象」なるものが流行ってるそうだ。

 

なんだろ?と気になりぐぐる。

 

「蛙化現象」は「かえるかげんしょう」と読みます。

「蛙化」の由来は、グリム童話の「カエルの王様」です。

蛙化現象の症状1:相手を好きなのに「気持ち悪い」と思ってしまう

蛙化現象の症状2:自己嫌悪感に陥る傾向がある

蛙化現象が起こると、相手に対して嫌悪感を持つだけでなく、

自分に対しても嫌悪感を持つことがあります。

相手を騙してしまったような罪悪感を感じ、

恋愛に対する自信をなくしてしまうことも考えられます。

 

 

これは、女性特有で男性にはないそうだ。

男性の場合、釣った魚にエサはやらない!的な感じで

でも・・嫌悪感までは無いとのこと。

 

美化してたものが、現実に引き戻される・・とは、違うのかな?

昨日まで、大好きな人が、気持ち悪くて仕方ない・・。

そんな経験ありました?

 

私は、あった・・・・・かな?

私の場合は。。その人がストーカーになった時からだったから

蛙化とは・・違う・・と思う。

ある日、最寄りの駅の改札に彼がいた。

住所とか聞かれたけど、最寄りの駅だけ教えたら

改札にいた・・・・・・怖い!

あれは・・・お化け化現象だと思う

それではまた、ごきげんよう^^

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する