そこまでしなくても・・と思うこと

確かにブログやら、ツイッターやらインスタやら・・。

流行りだけどね・・・。

レシピもしかり・・・。

 

先日サツマイモを頂いてどうしようか?悩んで

猫の手・奥の手・ネットでレシピ!!

(結構、利用するんだよね^^)

 

サツマイモのレシピってあまりない><

サラダと大学芋と・・焼き芋??

この焼き芋のレシピ沢山上がってるんだけど・・。

みんな同じなんだよね。

 

①600w 1分30秒
その後 ②200w 10分チン
(強→弱がポイント)
レンジやお芋の大きさによって時間を変えてね

 

(((uдu*)ゥンゥンないな・・。

200wのレンジ使える人ってどんだけいるの?

うちは、

解凍・500・600・700・1000

そんなにみんな200Wのレンジもってるの?

てか、この解凍が200W相当らしいのだが。。

そんな説明は誰もしない・・。

知らない私が恥なのか?だから説明がないのか?

解凍は200wって常識なのか?

解せぬ!!

 

一言、解凍機能を使えばOKと書けばいいだけなのに。

知らないから書けないのだろうと思った。

疑うのもなんだけど・・絶対自分で作ってないよね?

焼き芋なんて出来なくても生活に支障はない。

そこまでしなくても・・と思う。

 

それと。。「ばえ」とか言ってUPしてる料理

買ってきた惣菜を皿に盛って

「私がつくりました!!」って人が多いらしい?

誰にアピールしたいんだろう?

そこまでするのは、なぜ?

見栄を張ってると後から辛くなるよ~

解るような?そうでも無いような?猫頭のおばさんでした。

それでは又、ごきげんよう^^