小説のネタを探しててふと、気付いたこと。

1923年・・・丁度100年前

関東大震災が起こった年です。

 

それまでは、60~80年周期で地震が起きていたようです。

今回は、間が長いのでその分大きくなる・・

なんて言われているけど・・どうなんだろう?

いつ来てもおかしくないと20年くらい前から言われてる。

 

昨夜眠くて眠くて早く布団に入った。

そのせいか・・・早く目が覚めた。3:46

いつもの事だし、いつものようにスマホで読書

 

いつもと違うことが・・4:16

緊急地震警報が・・・いや。驚いた><

いつも思うけど心臓に悪いわ

 

そんなに揺れた感じしなかったんだけど・・・・。

EV停まってた。階段歩きたくないな~とか思うが仕方ない。

最近あちこちで地震が起きている。

そろそろ、防災グッズの点検でもしておこうかな?

備えあれば憂いなし!

それでは又、ごきげんよう^^