墨田の花火ってご存じですか?

紫陽花の名前です。

紫陽花にしては少し儚げなかんじですね。

 

 

一般的な紫陽花は、こんなかんじですね。

 

以前、イマは亡き母にこの花を贈った。

何となく、普通にカーネーションを贈るのが嫌で。。

母は、もう亡くなったけど・・・。

今年も奇麗に花を咲かせてくれるだろうか?

 

照れくさくて贈れなかった赤いカーネーション。

見るたびに思い出す、母の笑顔

 

因みに受け取った母の言葉だが、

「花なんて食べれもしないのに・・」と

「赤いカーネーションがよかった」

だったそうだ><

近所の人に自慢したかったらしい・・。

次の年からは、和菓子も添えたのは言うまでもない。

それでは又、ごきげんよう^^