間もなくお花見だね~♪

コロナのせいで集まり禁止!で集まれなかったけど

今年は、どうなのかな?

(それでも結構人が多かったけど。。ミッドタウン)

 

 

お花見といえば・・場所取りだけど。

以前書きましたが・・

会社の花見の場所取りは新入社員の初仕事だったんだよね~

ブルーシート敷いて陣地取り・・いい場所取らないと叱られた><

お酒がメインだから殆ど桜なぞ・・見取らんやないかい!!

と・・思ったけど。(言ってはいけない)

 

大きな場所とらないといけない子とかは

寝袋もって、明け方から確保とか今じゃ信じられないよね

もちろん、手当なんて付きませんよ~

場所とってても・・トイレに行ってる間に占拠されたり

随分、ひどい親父とかいました><。。

(昭和の時代だよね・・ふふふ)

 

時代が変わって、今時は、会社でお花見なんてしないのかな?

新入社員の仕事とか言うとパワハラとかいうのかな?

忘年会とか社員旅行もないのだとか?

良いのか?悪いのか?

 

桜のお花見は、一人でも大勢でもいいと思う

それでは又、ごきげんよう~^^

 

 

※二本松市にある岳温泉の桜並木です。